
クリスマスは自宅で友人たちを招いて、パーティを開いた。
1歳9ヶ月のちびっ子が、みんなの笑いを取り、心和んだ。
腕をふるったクリスマス特製お好み焼き(何も変わらないけど)も喜ばれ、
クライアントのクリスマスケーキやチキンも思いのほか美味しくて、
ホントにステキなクリスマスパーティだった。
その後は、長年おつきあいのある「やちむん」の15周年ライブへ。
オキナワで初めてのお仕事が、某泡盛酒造メーカーの広告で
そのキャラクターが「やちむん」のおふたり。
それ以来、いろいろと大変お世話になっている。
そんな時間の経過が「やちむん」の歌で蘇ってくる。
「Road to 波の上」という名曲で、
ボクの涙腺はうるうると震えてしまった。
オキナワに来て9年。10年目を迎えたその年月が、
走馬燈のように、ドドドドーっと流れ込んできて、
胸が締め付けられた。奈須さん、ありがとうございます!
クリスマスイブは、妻と買い物三昧。
彼女が欲しがっていた服を購入。
アロマ温泉にゆっくり浸かって2006年の疲れを取る。
ひさしぶりにゆったりとした時間を過ごした。
そして、本日。
最高のクリスマスプレゼントが届いた。
先週の怒濤のような企画の苦労がふっとぶ朗報だった。
某携帯電話会社の春商戦をゲット(^_^)v。
これで2007年も幸先よく仕事ができる。
妻の友人がボクに聞いた。
「2007年を漢字一文字に喩えるなら、どんな文字?」
日本漢字能力検定協会が全国公募で毎年の世相を反映させる「今年の漢字」を
来年の抱負としてあらかじめ決めてしまおう…ということらしい。
その時、ボクは迷わず「躍」と答えた。
希望を込めての一文字だった。
「飛躍」し「活躍」の場を拡げたい…
そんないつもの自己顕示欲が顕れた格好だ。
写真に音楽に、仕事。
すべての部分で自分を拡大できたら…。
そんな思いである。
まずは、そんな気持ちのひとつが叶った。